かいてるだけ

人生バッテリー

やったことを可視化してる話

最近、日課をチェックリスト形式で記録したり、ポモドーロアプリを入れてどれだけ作業をやってるか記録したりしてます。(ポモドーロは勝手にやってくれてるだけなんすけど)

瞑想は最初から入ってたので何となく入れた
トマトかわいい

こういうのを可視化っていうのかわからないけど……自分がなんとなーくで続けてたりやめたりしてるのが明確に見えるので、「もう3日もやってねえな」とか「全然やってねぇなこれ」とかそういう自戒が出来ていいです。

逆に、いっぱい続いてると自分えらい!!という気持ちになってよい。あと、やることを忘れることがないのでやっぱしっかり出来ていいっすね。このまま続けられるように頑張ります。 数字は嘘つかないって……最高だー