かいてるだけ

人生バッテリー

成人式に苛まれている

成人の日が近づいてきましたね。 と、いうことは、地獄から1年経つことになる。

↑地獄

当時(というか去年)は成人式で味わったこの苦しみをバネにめちゃくちゃ幸せになってやる!とかすげー人間になってやる!って言ってたけど、今の俺はまたこの日の状態に戻りつつある。 発端は違うけど理由は同じだ。寂しすぎて苦しんでいる。つらい。

何がつらいかって、この時よりも友達とか話す人がいるのにめちゃくちゃ寂しいのがつらい。 誰かがいて寂しいんだから、また他の誰かが現れたところで変わらない気がする……。

つまり内面的な理由だ。 内面的な理由はなかなか改善しづらい。めんどくさい。 ややこしい。

そもそもなぜ年始のめでたい期間に苦しんだり発狂したりしないといけないんだろう。 まあ、いつでも苦しんだり発狂したりするのは嫌なんだけど……。 時期的に地獄の成人式を思い出すのでなんか呪いのようなものを感じる。

気のせいなのはわかってるけど。 でもめでたい日に苦しみたくない……。来年は成人の日が訪れても笑って過ごせるようになってるかなあ。 なってるといいな、ではなくてなってるんだ。

そう思わないと何も変わらない……。