かいてるだけ

人生バッテリー

ひもの心得三条 そしておまけ

最近自分の生き方がブレブレすぎる気がしたので、心得を書き記した。
なお、ここで書かれている文章はあくまで自分に期するものであって、他者に関わるものではないとする。

一.恋愛の話をしてはいけない
俺はずっと思っていた。大きくなるほど、周りが恋愛の話ばっかしだすのが大人みたいで気持ち悪いなと…………。生々しいなと……。あとつまんねーなと。
でもそう思ってるのに俺がそういう話をするのはよくないと思う。
ということで今日から恋愛の話を禁ずる。

一.自慢をしてはいけない
恋愛話の次につまらないのが自慢だ。今日から自慢も禁ずる。
ただし自慢は自慢でも、自分の力ではなく謎めいた天変地異とか運とかならOKとする。(自分の力を自慢するのがつまらないと思っているので)

一.無駄なことは言わない
立派な人というのは無駄なことをべらべらと喋らないもんだ。
まあたまにはいいけど。いつもやっちゃだめということで。

おまけ 発狂するのはOK
発狂するのは面白いのでどんどん発狂しよう!

以上、こんだけ書いておいて守れるかちょっと不安になっているさくしゃでした。